zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車内温度でローストビーフ

新潟で車内で置き去りになったとの事件があって車内温度は実際どれくらいまで上がるのかなんて動画があったからご紹介ホルモンしま田さんって人のYouTube動画https://m.youtube.com/watch?v=G7OE3H4L5f0見事なローストビーフができているこんなことが人間で…

新潟で車内に幼児置き去り、死亡

新潟で起きた痛ましい時間新潟で1歳児が置き去りにさられて3時間くらい放置されてそのまま亡くなってしまった事件またに起こりあるこの事件有名なのは保育園のバスに置き去りになってしまうこと1歳児は寝てたら自分で喋らないし仕事に向かっていて、そっちに…

初期研修医の給料 1000万超えも・・

初期研修は病院によって給料の差が大きい 大学病院が大体一番低くて、また都会の人気病院は給料が低いことが多いよう。 つまり、田舎で、あればあるほど高くなる傾向になる 研修医に関わらず、その傾向あるけど また、他経営母体でも異なる 安い大学は300万…

入院のストレスで放火 68歳逮捕

医療法人つばさ会 つばさクリニックで68歳の男性による放火未遂が起きたよう つばさクリニックというのは 内科, 整形外科, リハビリテーション科 が掲げられている。 動機は 入院のストレスで・・ ということだが・・ ん? 放火されたの開業医じゃん?? な…

同じ科内での恋愛(不倫)・・女性編①

同じ科の中での恋愛 そんな中で、ちょくちょく聞く話というのは不倫の話 病院で働いているとよくある話 というか、なぜか結構オープンに話が知られている・・ もちろん内緒で始まってるんだけど、なぜか結構広まっている というのが不思議な業界・・ もちろ…

医学生のこんなニュースは時々あると思う。 今回ニュースなったのはほんの氷山の一角に過ぎないと思うけど。 ただ6年生というのが非常に本人たちにとっても残念なのかもしれない。(自業自得だけど) でもおそらく今になって起きたわけじゃなくて、今になっ…

滋賀大医学生 レイプ事件

医学生のこんなニュースは時々あると思う。 今回ニュースなったのはほんの氷山の一角に過ぎないと思うけど。 ただ6年生というのが非常に本人たちにとっても残念なのかもしれない。(自業自得だけど) でもおそらく今になって起きたわけじゃなくて、今になっ…

新潟 妻子殺害の看護師 病院から薬?

新潟でおきた残念な事件・・・ 看護師の夫が妻子を殺害した事件 自宅からは2人を殺害するために用意したとみられる、塩化カリウムと注射器が見つかっていた そして睡眠薬入りの飲料水を飲ませて交通事故を起こさせた殺人未遂の疑いもある。 薬はおそらく病…

一人産婦人科医長の病院の新生児死亡

新生児が亡くなってしまったのは非常に残念に思う。 だけど、 一人医長ってすごい大変だと思う。 産婦人科で、出産とかでいつ呼ばれるかわからないなんてとても大変 ちょっと前に産婦人科医がお酒飲んで手術してってのがあったけど 普段ってどうなのかな。 …