zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

初期研修医の給料 1000万超えも・・

初期研修は病院によって給料の差が大きい

 
大学病院が大体一番低くて、また都会の人気病院は給料が低いことが多いよう。
 
つまり、田舎で、あればあるほど高くなる傾向になる
 
研修医に関わらず、その傾向あるけど
 
また、他経営母体でも異なる
 
安い大学は300万円台
 
高いところは1000万を超える
 
基本的に研修医はバイト禁止なので純粋な病院からの収入になる
 
給料の高いところに行った人がいる。
 
知っている人なら知っているある意味有名なところ
 
岐阜の病院に学生の時に見学に行った時に
 
どっかのグループの系列だったかな
 
私立病院で結構大きめで、スタッフは数が揃っている
 
給料の具体的な金額は知らないけど
 
1年目で700−1000万くらい貰えて
 
ほんとかどうか分からないけど、2年目で2000万近く行くとか言っていた・・
 
ちなみに1年目の先生はポルシェのカイエンを買ったと言っていた。
車と一緒に撮った写真を見せてくれた。
 
2年目の先生はマンションを買ったと言っていた。
 
逆に3年目の税金がやばいらしい。。。
 
こんな病院は滅多にないけど、こんな病院もある・・
 
どこを選ぶからその人次第だけど
 
お金は重要な要素にはなりうるが。。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村