zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

あの子は心の支え

社会人3年目となって働いていると

 

色々と辛いものがある

 

責任も去年までとは違う

 

やらないといけないこともいっぱいある

 

どんどん出てくる

 

やってもやってもまた次々とやってくるし

 

分からないことだらけ

 

仕事以外にもやることあるし

 

発表の準備とか・・・

 

なかなか帰れない。。

 

そんな日々が続いて辛いなって思ってた

 

もっと勉強しなさいと言われたり、手技がうまくできなくて自分が嫌になったり

 

ちょっと嫌な人がいたりで・・・・

 

仕事が嫌になることはたまにある

 

そんな日々だけど

 

電話できるのがとっても嬉しい

 

向こうからは基本的に連絡ないのだけど

 

こっちから連絡すると相手をしてくれる

 

仕事の話をしたり、たわいのないことを話したり

 

とっても大切で貴重な時間

 

向こうの仕事の愚痴を聞くことは多いけど

 

その分しっかり働いているんだなーって思う

 

自分ももっと頑張らないとなって思う

 

向こうに比べたらまだまだ自分は楽してるかもしれないって思う

 

話しているともっと頑張らなくちゃって気持ちになれる!

 

向こうが頑張ってる様子を聞いてこっちもやる気になる

 

向こうはどうか分からないけど、こっちにとっては心の支えかな

 

だから仕事が頑張れる

 

あの子がいなかったら潰れてしまったかも・・・