zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

一人産婦人科医長の病院の新生児死亡

新生児が亡くなってしまったのは非常に残念に思う。

 

だけど、

 

一人医長ってすごい大変だと思う。

 

産婦人科で、出産とかでいつ呼ばれるかわからないなんてとても大変

 

ちょっと前に産婦人科医がお酒飲んで手術してってのがあったけど

 

普段ってどうなのかな。

 

お酒全く飲まないとかあるのだろうか・

 

365日毎日お産で呼ばれるかどうかなんて、辛すぎる気がする・・

 

他の病院もそうだけど、きっとみんなお酒飲んでいるよね

 

コロナ前の飲み会とか、産婦人科の先生はみんな飲んでたし。。

 

てか他の科でもそうかも

 

過疎地であるほど辛すぎる・・

 

ただ、ミスはミスなんだけど。。

 

医療ミスと言われてもまぁ仕方がない

 

でも、勤務体制はブラックすぎると思う。。

 

少子化だし、各病院の産婦人科の人数は減ってくのかな・・

 

そうなるとまたほぼ拘束されるブラックになるんだよなー

 

呼ばれない寝当直とは違って、お産なんて読みきれないし、いつ呼ばれるか分からないもんねー

 

こんなことは起きないでは欲しいのだけど、少し環境には同情・・

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村