zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

新潟で車内に幼児置き去り、死亡

新潟で起きた痛ましい時間


新潟で1歳児が置き去りにさられて


3時間くらい放置されてそのまま亡くなってしまった事件


またに起こりあるこの事件


有名なのは保育園のバスに置き去りになってしまうこと


1歳児は寝てたら自分で喋らないし


仕事に向かっていて、そっちに気がいってしまったのだろう。


チャイルドシートは後ろにつけることが義務化されてるから、気付かずにそのままになってしまうなんてことがあったのと思う。


車内温度は暑くなってくると馬鹿にならない


それでローストビーフができてしまう動画もあるよう。


こんなことが起きないといいけど、何度も繰り返してしまうのだね‥


前からあったパチンコとかでの置き去りは故意的だから、注意喚起はあるけど


今回のように故意的でないとなかなか難しい‥


うまい手はあるのだろうか‥