zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

滋賀大医学生 レイプ事件

医学生のこんなニュースは時々あると思う。

 

今回ニュースなったのはほんの氷山の一角に過ぎないと思うけど。

 

ただ6年生というのが非常に本人たちにとっても残念なのかもしれない。(自業自得だけど)

 

でもおそらく今になって起きたわけじゃなくて、今になって明らかになっただけだと思う。

 

医学生に限ったものじゃないのだと思うんだけど、こんな事はざらにあると思う。

医学生だからニュースになるような気がする。

医学部以外でもあるでしょって思う。

6年間頑張ってやっと医者になれるかなってところでこんなことになったと。

逮捕されたし、名前も公表されてしまったからきっと大学は退学、もしくは停学になるだろうし。もう卒業なんてできないと思う。

 

だから今後もうどうしようもないんじゃないかなと思う。

 

医者になってほしくないって思うし、ありえないと思う。

 

そういえば、以前にも研修医と学生がどっかの居酒屋で酔っ払って、確か女学生だったと思うんだけど。しかも学生で。トイレでレイプだったと思う。

 

入学して早々に事件を起こした人は大学変えて、医学部に入り直しったって聞いたし

 

研修医だったのは処分明けたら普通に、働いていると聞いた。

 

 

医学部も高学年になったり.研修になったりすると途端に周りからちやほやされる機会が増えると思う。そんな中で調子に乗ってしまうでこんなことをしてしまったんだと思う。

 

ただもともと人間的にそんな人間なんだったんだろうなと思うけど夜勤どこのニュースは全国的に広がると思う。

 

おいたにしてはやりすぎたのかなと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村