zaregotodoctor’s blog

思ったことを適当に書いてます。

ワクチン接種バイト時をしてみた・・・

機関病院から地域の病院に移ったため、ワクチンの接種バイトを申し込みしてみた

 

時給は各地域によるもので、1万に/時から2万/時くらいまで色々

 

時給15000円のバイトを応募してみた。

 

日付によって人気はそれぞれ、やはり平日のバイトの人数は足りていないよう。

 

土日は結構埋まっている。

 

医者であれば、科は問わず。研修医もokとなっている。

 

研修医なんていいバイトだろうし、大学院生とってもいい時間の使い方なのかなと思う。

 

ちょっとお金が欲しいかなと思うのと、どんなかなと思って応募してみた

 

今回の会場は医者3人体制で、一人が健康観察に待機していて、残り二人が接種という振り分け

 

それぞれの役目を回していくというスタイルだった

 

当日は開始の少し前に到着して、簡単な説明を受ける

5分くらい

 

その後どんどん接種希望者がきて、問診を開始

 

問診は体調やら薬やらを聞いて終わり。

1人1分かからないくらいかな

 

15分に15人を二人で回す感じ

 

特に頭もそんなに使わないので、単純作業をこなす感じだった。

 

健康観察は、救護所に座っているだけだった。

 

暇だったので、本でも持って来ればよかったかなと。

 

なんか起きた時の対応の待機だから何も起きなければ特にすることもなし

 

ウトウト。。。

 

気づいたら時間で交代

 

1人腕の痺れた人が来たけど、ワクチンの影響かもないけど、現状することなし

 

もしかすると、神経ちょっと圧迫や軽度の損傷かもしれないかなと

 

接種の副作用かもだけど、現時点では経過観察以外にすることなし、他のアレルギー症状ないため帰宅

 

自然回復しそうだけど、治らなかったら、残念だけど。

 

丸1日働いで12万くらいかな。

 

振り込みはまだ先だから分からないけど、それくらい

 

丸1日は結構辛いかも。。。

 

暇だったらまたやろうかなと思う。

 

他のバイトと比べると時給は他のバイトの方がいいかもだけど、頭を使わずにできるのがいいかなと

 

ただ普段救急対応しない、眼科とか病理の先生とかだったらちょっと心配だけど。

 

でも改めて思ったけど、医者のバイトは他の職種と比べて時給は破格かなと思った。

でも、病院からもそれなりにもらえているし、普段の業務(土日も両方仕事だったりするし、20日連続出勤とかまぁ、珍しくはないし)も考えると休める時は休みたいかも・・・